ロケットコーギー ホームタウンドルパ大阪5アフターレポート


『ロケットコーギー』はみあ、い〜でる によるユニットディーラーです

サイト 管理者  

ロケットコーギー

みあ

SD13〜幼SDまで、各種サイズの衣装を製作しています

 

ジェット猫 い〜でる
SDのオプションパーツを製作しています
DDのサイズで作ったキャスト製ボディや
オリジナルロング脚など
ネットショップ みあ
上記二人の製作した衣装やパーツを
ネットでも販売しています


ホームタウンドルパ大阪5 お疲れ様でした!
インテックス大阪
268-S ロケットコーギーで参加いたしました

それでは、ホームタウンドルパ大阪5のレポート開始です(^^ノ

(画像をクリックすると大きい写真が表示されまーす)
D300 VR18-200mm 35mmF2D SB-600

8月2日の夜、大阪に向けて夜行バスでしゅっぱーつ!
でも、バスってどうも苦手だなぁ 眠れなかった〜
普通の車なら爆睡出来るんですが〜 なんでだろう


朝、大阪について電車にのってインテックスまで移動〜
駅を降りたらすでに人が行列!

入り口までずーっとつづいています〜
暑いですね〜

 

中はこんな感じになっていて、突き当りの3号館が
今回の会場です〜
ディーラー受付もまだ始まっていなかった〜
1時間ぐらいあるので日陰でテレビみて休憩〜
その後受付が開いたので早速入場!
事前に送っておいた荷物を受け取り、さぁ、設営開始だ!
今回はぶらり大阪一人旅なので、設営も一人でがんばりましたっ!
開場10分前に設営完了! さぁ、写真撮るぞー とカメラを出したら
シゲからお知らせが、、、
暑い中お待ちいただいているお客さんのために
10分開場を早めま〜す
おぉう!? あっぶね〜〜〜〜! ぎりぎりだったですよ(^^;
急いでブースの中にもどって、待機です!

さぁ開場! おお? いつもはダッシュしてる人がいて
叫んでるスタッフとかがいるのですが
今回はなんてジェントルなスタートなんでしょう!?

で、今回お手伝いいただいたrevさんの16用衣装、あっという間に
完売してしまいました!
いやぁ、このすばらしい出来、フォルム、絶対欲しいですよね〜〜〜

午後になって私も会場を散策です〜(^^ノ

カスタマイズドールやボークスの展示やら〜
DD綾波、ドラえもんとはよく言ったものですw

いろいろ買って、お目当てのものも買えて、ホクホク顔で
ブースに戻ってみると、なにやらおくつろぎな方が、、、、

あ〜ん?
あ?

 

・・・・・

は〜い、こちら裏方のミクで〜す(^^ ノ
ビンゴ大会が始まったので、参加できないディーラーは
撤収準備を開始しますw

実際まじかで拝見させていただいたのですが、すばらしい出来ですね!
衣装も生で見るとすごいキラキラ、いい生地で、写真では伝えきれない質感があります!
各部の造型も細かいし丁寧だし、、、、いやぁ、ほんとすごい!

ということで、大阪DPは無事に終了いたしました!

その後、また高速バスで帰路につき〜 月曜の朝家に到着し、その日は有給をとっていたので
ゆっくり休憩させていただきました(^^ ノ

   

 

 

それでは、大阪DPでの戦利品で〜す(^^ノ

まずはエアフォルクプラスさんの SD用つま先足

これをつけるとDD用のハイヒールが履けるのですっ!
SD用とDD用、ヒールの高さが違うので、SDのヒール足では
DDの靴は履けなかったんですよー
このパーツを使えばキャストドールで完璧DDが再現できますね!

し、か、も! ポージングの仕方によってつま先が伸びていたほうが
いいときもあるので、ドールの表情付けの幅が広がります!

イイ(*´Д`*)

次はチェルシィさんの うさみみパーカー

revさんの衣装の上から着せてみました~
裾のフリルがなんか合ってるw
事前のディーラーチェックには入っていなかったのですが
会場で展示品を見て3度ぐらい前を通過して迷って買いました(^^;
とっても魅力的なラインで〜
いろいろ組み合わせできそう〜

想像以上にいい感じ(*´Д`*)
いろんな衣装での組み合わせが楽しめそう〜〜〜
工房みみーるさんの白衣!
ハンガー付きでしたw

大学の研究生って感じ?ww
ボタン留めの穴が開いていなかったのがちょっと残念ですが
これはいい衣装だ!w

そして最後は今回お手伝いいただきましたrevさんの

16用エロカワドレスセット

なんと、DD用にリサイズしていただきました!
ありがとうございます〜〜〜〜〜(*´Д`*)

これ、みなさんめちゃくちゃ欲しがっていたですよー
ラインも綺麗だし、作りもしっかりしてますし
ほんと文句のつけどころが無いです
編みタイツも色っぽい〜(*´Д`*)

以上が大阪DPでの戦利品でした!
購入させていただいたディーラー様、とてもいい衣装を
ありがとうございました(^^ ノ

お買い上げいただきました皆様、お越しいただきました皆様、沢山お話できて、とても楽しかったです(^^ ノ
今回はほんと、面白いイベントでした!
お手伝いいただいたrevさん、感謝がたえません!

次回は東京 ドルパ20です! また開場でお会いしましょう!

スーパードルフィー(SD)、ミニスーパードルフィー(MSD)、ドルフィードリーム(DD)
スーパードルフィーキュート(SDC)、幼SD
は 創作造形(C)ボークス・造形村 の登録商品です

 
 

presented by Rocket Corgi &Jet-neko

inserted by FC2 system