ロケットコーギー ドルパ20アフターレポート


『ロケットコーギー』はみあ、い〜でる によるユニットディーラーです

サイト 管理者  

ロケットコーギー

みあ

SD13〜幼SDまで、各種サイズの衣装を製作しています

 

ジェット猫 い〜でる
SDのオプションパーツを製作しています
DDのサイズで作ったキャスト製ボディや
オリジナルロング脚など
ネットショップ みあ
上記二人の製作した衣装やパーツを
ネットでも販売しています


ドルパ20 お疲れ様でした!
12/7(日) 東京ビッグサイト 東4・5・6ホール
625-s ロケットコーギー で参加しました!

それでは、ドルパ20のレポート開始です(^^ノ

(画像をクリックすると大きい写真が表示されまーす)
D300 VR18-200mm 35mmF2D SB-600

今回も一人で参加となりました〜〜〜

ディーラー駐車場が無いということで、電車での移動となりました
最近大掛かりなディスプレイが出来なくて、さみしいw

さすがに設営もなれましたが、それでも結構ギリギリ(^^;

ドールの着付けが結構時間かかるんですよね〜
前もって着せてけばいいのですが、なかなか難しいですね

販売品はいつものボディ&脚にくわえ、美白タイプのボディ&脚と
新製品のブレストアーマー、、、胸パーツであります〜

そうそう、ブースについたら、こんなのがおいてありました!

各ディーラーに一つづつ、プレゼントです!

うわぁ、、、ボークスさんすげーw

イス、ベッド、ゆりかご の3種類のうち、ランダムにおかれてます

うちはベッドでした(^^ ノ
まだ組み立ててないけれど、、、、

娘の「ぽぽちゃん」にジャストサイズかも、、wwwww

胸サイズあ〜〜〜〜っぷ!

敬虔なヒンヌー教徒だった私を惑わすのはやめろーw

、、、、、ちょっとイイカモ、、、(*´Д`*) www

みあさんの衣装〜 質感がいいですね〜

SD用だけど、DDに着せるとさらに魅惑のラインを引き出してくれてて
なかなかいいっすよ

おおお! シェリルだ!!!!

朔さんが遊びに来てくれました!

通常の軍服ですが、まったく違和感なく「シェリル」ですよ!
しかも、フォールドクウォーツもしっかりつけてます!

カライ〜カありがとうございますw

ゆうこさんの白ゆきちゃん!

美白もかわいいですなぁ〜〜〜〜(*´Д`*)

やっぱユキはいいです(*´Д`*)w

しかも!みるくお迎えおめでとうございます(^^ ノ

う〜ん、いいお顔です!

自分も美白が欲しくなってきましたw

お迎え直後に拝見させていただいて、本当にありがとうございました(^^ ノ

天野さんのゆきちゃんとパチリ!

、、、スク水でもうしわけないです(^^; 

うさぎ目、とってもいいですね!

私も今度のイベントで探してみようとおもいます(^^ ノ

お越しいただきありがとうございました!

これからも是非ともよろしくお願いいたします(^^ ノ

LICさんの真紅様!

花の子ぶた、なんともかわいらしいお菓子をいただきまして
みあさんも子供達も喜んでおりました!
ありがとうございます(^^ ノ

今回はいろいろお話もできて、とても楽しかったです!

 

うちのユキはモデルの仕事を終えて、私服に、、、(えw

そして、白雪姫さんにお店をお願いして、revさんのシェリルに突撃!

いやはや、、、さすがというか、もう感嘆のため息しか出ないですよ、、

この完成度の高さは神の領域です!

 

 

ランカちゃんもいた!

ちゃんとケータイまで作ってあるw

蒼星石のマイスターもrevさんです!
すげー(*´Д`*)

イベント会場のデザイン、ミュシャちっくでいいですね!

この絵欲しいですwww

で、評判どおり

アイリス→悪

ヨハナ→善

って感じですねwwww

、、、、、、イイ、、、、(*´Д`*)

欲しいかも、、、、

ルネの展示もあったので、前回あまりじっくり見れなかったので
しっかり見てきましたが、、、このブーツいいですね!
こういうの出してくれないかなぁ

そして、思わず本気でツボったのが、限定でもなんでもない
スタンダードのミミ

、、、、、ミミってこんなドールだったっけ、、、、、

全力で欲しくなってきつつあるんですが(^^;

というか、見るとアレもこれもみーんな欲しくなっちゃうwww

物欲全開であります(^^;

ドルパ年表ってのがあった

こういうの面白いっすね〜

うちがドールはじめたのはこの辺かなぁ

そうこうしてるうちにドルパも終了〜〜〜

今回は限定列がものすごい行列になってて、お客さんが
ディーラーに流れてこないwwww
いつもなら午前中にがー! っと来るのに、午後までちょくちょく
人の波がきたりして、いつもと違う感じでしたね〜

会場も3ホールぶち抜きで、通路が広い広いw

密度的には非常にゆったりしてて、よかったかなぁ
ただ、、、、なんだかしらないですが、ものすごい疲れたです(^^;
はしゃぎすぎたのかなw

今回、一人でのディーラー参加だったのですが、随所でマイミクの
白雪姫さんにお手伝いをお願いいたしまして、大変たすかりました(^^ ノ
大感謝であります!
それに、皆さんお気遣いしていただいて、本当にありがとうございます!
お疲れ様でした(^^ ノ

 

と、ここでドルパは終了ですが、、、、、、

今回、ドルパ後に懇親会があるということで、、、、、
なんかもう疲れたし、一緒に行く仲間も居ないので帰りたかったのですが
ボークスからチケットタダでもらったので、ネタとしても行っとくか〜
と気力を振り絞って参加してまいりました!!!!!

 

ドルパ終了後、一旦会場から追い出されますw

そして、事前にチケットを持ってる人がまず入れます。

私はドーナツセットをもらいました〜

こんな感じでイスとテーブルがセッティングされていて
それぞれのグループごとに皆さんお食事を楽しんでいるようですが、、、、
一人参加のおいらにはものすごいツライなぁ、、こりゃ(^^;

席を確保するのにも一苦労です、、、、、、

でも、見つけましたよ!一人でテーブルについている方を!
すかさずご挨拶して、相席させていただきました(^^;
いやぁ、なんとかおさまった(^^;

こんな感じですね、、、、

飲み物は、座れないと思っていたので、最初にがー! っと飲んで
しまったので、既に空っぽ、、、、、
ドーナツとサンドイッチを飲み物なしで食べるのは辛かったwww

人気ディーラーの表彰とかありましたね!
次回ドルパ参加タダ券もらってましたw

で、何故か○×クイズがはじまりました(^^;

ボークス本社は上京区にあるか? とか、オプションパーツは8こか?
とか、、、、、おいらには無理なので、最初から不参加でw

最後まで残った人たちには、おおまめ からご褒美がwwww

そうそう、しげの誕生日プレゼントを渡していた人もいましたね〜

この後すぐに閉会〜

最後にみんなで3本締めをやって、お疲れ〜(^^ ノ

、、、、、ちょっと一体感があって、よかったかもw

で、帰ろうと出口に向かうと、スタッフが一斉に走ってきて整列!

ありがとうございました〜 ってお見送りですよ!

うわぁ、なんかボークスっていい会社じゃんw

でも、みんなが口々に頭下げるもんだから、チキン野郎のおいらは
何べんも頭を下げながら歩かなくっちゃならなくて、ちょっと疲れたw

最後におおまめが手を振ってきたので、思いっきり手を振りかえしたら
向こうも思いっきり振りかえしてきたww

終わりよければすべてよし って感じで
すげーいいイベントだったなぁ、、、なんて思いながら帰路に、、、、

さて、今回の戦利品です〜〜〜〜〜

アンケートでもらった こまめきんちゃく

うしねこ工房さんのヘッドホン (marumuさんに買ってきてもらった!)

蒼のドールドレスルームさんのDD用ワンピース

 

、、、、、、、、、、、、ぐはぁ!  (*´Д`*)

ヘッドフォン、なかなか遊べそうです!

結構しっかりと耳にハマって、いい感じですね

オーディオプレイヤーも付いてるところがニクイw


 

ということで、今回のドルパ、一人参戦でしたが、たくさんの方と
お話しができて、とても充実した楽しいイベントでした!
お手伝いいただいた皆様には感謝がたえません!

そして、お買い上げいただいた皆様、大変ありがとうございました!

今度は是非お子様をお連れになって、一緒にお写真を撮らせてくださいね(^^ ノ

次回は ドルパ21です! また開場でお会いしましょう!

スーパードルフィー(SD)、ミニスーパードルフィー(MSD)、ドルフィードリーム(DD)
スーパードルフィーキュート(SDC)、幼SD
は 創作造形(C)ボークス・造形村 の登録商品です

 
 

presented by Rocket Corgi &Jet-neko

inserted by FC2 system