エアブラシの練習〜〜

ついにエアブラシを購入しました!!
5年前に不慮の事故により、愛用していたエアブラシが
お亡くなりになってしまい、それ以来あたらしいエアブラシを
購入する余裕もなく、5年間無塗装でやってきました、、、、
なんと味気ない日々だったことか 。・゚・(ノД`)・゚・。
プラモデルは劇的な進化をとげて、無塗装でもすばらしい
仕上がりを見せるようになり、プロポーションやギミックなどは
考えられないほどに精巧かつ美しいまでに完成されてきました
しかし、やはり塗装をしなければプラモデルは未完成と言っても いいでしょう!!
そしてついにこの日がやってきたのです〜〜
北関東最大のホームセンターへいったとき、エアブラシがわんさかならんでるではないですか!!
しかも、コンプレッサーにはすべて電源が入っており、実際に動かして試して見ることが
できるではないですか!! いろいろといじくってためしているうちに、もーどーしても
ほしくなっちゃいました(^^;
みあさんがスーパードルフィーを購入し、それのメイクにも必要不可欠であるし、
ボーナス時期でもあるw
ってことで、、、、、、

なんともまぁすばらしい!!
夢にまで見たシステムですよーww
今までのタミヤスプレーワーク(初期型ラジコンバッテリー駆動(爆) )とは比べ物にならない物です!!
コンプレッサーはエアテックス APC-001 エアブラシは エボリューションLE(0.3mm)です!
模型工作では、グンゼのリニアコンプレッサー L5 ってのが人気高いよーですが
実際にいじった感じだと、出力が弱い感じだったので、こいつにしました!
よくみなさん気にするのは作動音ですが、、、、たしかにL5より音は大きいですが
それほどおいらは気になりませんでした
まー、タミヤのスプレーワークの ぎゃりぎゃりぎゃり!! っていう喚きにくらべたら
ぽぽぽぽぽ、、、、、ってな感じのかわいいもんでさぁw
しかも、こいつはエアブラシと連動して、吹かないときにはかってに切れるという
なんともらくちんな機能がついております!
使ってみてその威力を実感〜〜〜 こいつはいいやー(*´Д`*)

さて、5年間もエアブラシを使っていないと、もうどーやって使うか忘れてしまってます(^^;
そこで、簡単なキットを買ってきて、ちと練習することにしましたー

 

280円で買ってきた SD武者頑騨無 烈丸ですww
エアブラシの練習もできて、完成したら子供も喜ぶので一石二鳥ww
今回は練習なので、フルエアブラシで仕上げてみたいとおもってます〜〜

色を塗り分けるために、このよーにマスキングをします
ぺたぺた張って、ちょきちょききってー張りがあまいと
隙間から塗料がはみ出てしまうので、慎重にー

さて、完成でーす ww
3日かかってますww
やっぱり練習してよかったー、、、、すっかり塗料の薄め具合とか
塗り方とか忘れちゃってました(^^;
始めはめっちゃ塗料が薄くなっちゃって
だらだらとタレまくり(^^;
次は濃すぎてぶつぶつが出てしまったり、、、、、
いろいろ調整しながらやったもんだから、塗面が厚くなって
もうぼろぼろ 。・゚・(ノД`)・゚・。

写真ではイー感じに撮れてますが、実物はほんとぼろぼろです 。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし、いい練習になりましたー(*´Д`*)
次はアストレイ レッドフレームを買ってきたので、今度はちょいとキットをいじくりながら
仕上げてみたいとおもいます〜〜〜

あぁ、なんかFlashサイトじゃなくて、プラモデルサイトになりつつあるww

presented by ジェット猫

inserted by FC2 system