このまえうちにきたDD 詩織がとりあえずの完成をみたので、今回はDDはどんな動きをするのか
ってのをいろいろいじくってみてみましょーん

まずはお迎えセレモニーwwww

真綾 「いらっしゃい、これから仲良くやりましょうね」

詩織 「よろしくお願いします!先輩!」

詩織 「これ、つまらないものですが。。。」

真綾 「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、甘エビ?」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいwwwww
あぁ、これが噂の「脳内会話」ってやつなんですね!!w
写真撮ってて、ちょと楽しかった自分が恥ずかしいw
いや、このほかにも甘エビをモチーフにした写真が
いくつかあるんですが、、、、、省略w

さぁ、気を取り直して次いきましょうwww

おぉ、自立したー(^^ ノ

コンパニオン立ちなら自立できるみたいw
しかし、、、、足長いし、腰のくびれが、、、、

ハンハン(*´Д`*)

あやしいなー、もうw

つーか、はやく詩織さんにセーラー服を着せたいんですが
、、、、、みあさん、つくってー(*´Д`*)

腕の関節はこーなってます

球体の割れてる部分にロック機構がはいってて
かちっかちっと動きます

SDの感覚で動かそうとしたら、曲がらない方向とか
あって、最初は苦労しましたね(^^;
そーいうときは、球体をぐるっと回転させてから
ひじを曲げる、ってしないとだめっす
無理に曲げると壊れるっす


しかし、、、みょーにテカッてるなー
あとでつや消しコーティング全身にかけとくかー
素材がソフビなので、衣装の色移りがおこりやすい
みたいですから、薄めに塗装しとけば効果あるかなー

そうそう、DDを分解するときは、ゴム切らなきゃ
ダメなんですよねーん、、、、、
SDのように簡単に分解組み立てができれば
いいのになー、、、、、、

あぁ、褐色に全塗したい、、、

 

こんな感じで固定できます

SDのように、ゴムを伸ばして強引に
腕を折るという荒業は使えませんwwww
ここまで、これ以上は絶対無理

あ、腕は上がりますよ、ひじはここまでね。

おすわりポーズは基本なので、やってみる
普通に座らせたんでは、無理です

こーんな感じで、後ろ手でささえないとダメっす
もしくは、股の部分になにかクサビのようなものを
はさんどけば、お座りできますねん〜

足組んだりもできます
写真はとってないですが(^^;

足はSDよりも自由度が高いかなー

ちなみに、座ってるのは100円ショップの
DVDケースw  なんかちょうどいいw

 


ちょっとセクシーポーズ?ww

そうそう、ちょっと見てくださいYO!

鼻の上の部分の気泡 。・゚・(ノД`)・゚・。

ひでー

ソフビは削るのは簡単ですが、パテ盛りとかは
とーっても不向き、、、、なぜかって?
だって、基盤がやわらかいからです〜
基本部分がゆがめば、パテははがれちゃう

あぁ〜、悲惨 。・゚・(ノД`)・゚・。

う〜む、顔アップにすると、粗がめだつにゃー
もう一度アイホールを綺麗に処理して、メイクも
やり直そう、、、、できれば20mmの
目玉をいれてみたいにゃー
今の22じゃでかすぎな感じが、、、、、
あー、でも、これはこれでいいかも?
悩みどころっすなー、、、、、

最後に関係ない話がはいりましたが、、、、、DDはやはりSDとはまったくの別物だな、という感じっす
あ、悪い意味じゃなくてね 良い意味で、新しいジャンルのってか、オビツの対抗馬なんだけどw
すばらしい素体だとおもうっす。 お手軽だし、結構がしがし遊べる感じでつwwww
この値段でこのサイズのドールが手に入るってーのは、かなり魅力的っすねーい(*´Д`*)
ボークスとしては、DDはキャラドール路線を走らせるみたいですので、これからも限定モノのキャラドールが
出てくるとおもいます〜〜〜〜、まずはそゆのでゲットして、ヘッドを付け替えて遊んで見るってーのも
お楽しみのひとつではないかなー  衣装もカツラもワンセットで38000円ぐらいだから、結構おとく?
みなさんも是非一体いかが?(*´Д`*)

スーパードルフィー・ドルフィードリームは 創作造形(C)ボークス・造形村 の登録商品です

presented by ジェット猫


inserted by FC2 system