ドルフィードリーム DDベースボディ2 ドルパ限定 未来2

04年12月5日のドールズパーティ12で限定っ子を拿捕することに成功いたしました!!
強風の中吹き飛ばされそうになりながらなんとか抽選に間に合い、くじを引いたら2516番、、、、、
うあぁ、、、こりゃダメだ、、、、とあきらめてディーラー準備に合流しようとその場を離れたのですが
ダメ元で並んで、受注ができればいいかなぁ と思い直して列に戻りました、、、、、
そしたら、あれれ、列がすっかすかじゃぁないですかっ!
実質おいらは600人目ぐらい?で未来2をぎりぎりお迎えすることができました(^^ ノ
さてはて、今度の未来2は、新ボディなんですよ!
Dollfie Dream Inner Frame 略して DDIF(ディフ) という新機構、、、
簡単に言うと中に骨が入ってるんすよ〜〜 お、、、オビツ60のパクリみたいな、、、か、ん、、、じww
さてはて、どーに変わったのか 早速見て見ましょう〜〜〜〜(*´Д`*)

じゃじゃ〜〜〜ん!!

コレが新しい未来でーす!!
ボークスのオフィシャルの写真では
やたら首が太く写ってて
神とまで呼ばれた未来も地に落ちたか、、、と
がっくりきていたのです。
とーころが、実際に現物を見たら、めちゃくちゃ
いいではないですかっ!!!
残念ながらおいらにはウィッグを選ぶ余地は
なく、クリームのみしか選択することができません
でしたが、これはこれでお気に入りっす(*´Д`*)

キャンディのウィッグも特別受注できるみたいだし
問題なし!

しかし、、、、なにゆえスク水、、、ww

さぁ、旧DDボディと比較だ〜〜〜〜

うちの詩織さんをひん剥いてくらべてみる〜w

形状的には、上半身はほとんど一緒ですね
肩がDD2のほうが広いっすか
腕はさほど、ってかほとんど変わりませんw

ヘッドは、まぁ未来のヘッドだから比べられないっすが
頭やたら長いよなぁw

一番違いがわかるのが下半身ですね〜〜〜
足の付け根の部分のラインが
DD2のほうが断然きれい!
そして、DDにはある可動のためのスリットが
DD2にはありませーん!
これ、あるのと無いのじゃ、おもちゃっぽさが
まるで違いますっ


足自体もすばらしいラインです〜〜

あと、、、、、大事な部分のディティールが
かなーり控えめになってましたwwwww

後ろから見ると、腰から足につながるラインが
綺麗になってるのがわかると思います〜〜〜
ヒザ裏も、新間接によってすっきり綺麗に
なってますね〜〜

さぁ、今度は可動テスト〜〜〜〜

まずは基本のお座り〜

やわらかソフビの特性を生かして
ぐにゅっと曲げてやれば、ここまでできます
しかも、確実にポーズを保持してくれる!
今までのボディでは考えられないことですよねっ

足はここまで曲がりますっ

もうちょっとで正座が出来るんだけどなぁ
ヒザの間接のほかに、太ももの中間部分に
「副間接」ってのが入ってるらしい〜〜〜
その部分が曲がると、ひざの関節がちょっと
ずれて、さらに曲がるようになるのです〜〜〜
しかも、ソフビが柔らかいので、むにゅっと
押し付けてあげるとここまでできるのですよー

今回のDD2は、ソフビの特性を十分に生かしてて
すごくいいドールになってます!

そらせるとここまで曲がります(*´Д`*)

えぇ、自立もばっちりです!

でも、さすがにスタンドなしで飾るには
不安がありますけどね〜

ひじはコレが限界っすね〜

今までのラチェット式の かちっかちっ っていうのじゃ
なくて、スムーズに、しかもカッチリとした間接で
なんの不安もなくポージングをとることができますっ

旧DDは、なーんかガタガタだったし、内部の
ロック部分の段差が表面に出ちゃったりして
かなーり不満だったのですが、DDIFになって
ほんとーに体のラインや表面が綺麗になりました!

じゃじゃじゃ〜〜ん!!!

これが内部に仕込まれている骨、DDIFだ!!

こわっwww

太ももと上腕部はどーやって外すか
さっぱりわかんないので、おいらにはここまでしか
分解できませんでした、、、、

各関節はかなーりきっちりと組み合わさっていて
しっかりとポーズを固定することができます
しかし、無理な力を加えるとポッキリ逝っちゃいそう。
動かすときは、内部の間接の可動方向を
しっかりと理解して、動く方向にゆっくりと力を
加えて動かすようにしましょう〜〜

説明書にも書いてあるとおり、無意味な分解は
極力避けるべきでしょうね〜
おいらが危惧してるのは、お腹の接合部と股関節。
ここは分解しやすいところなんで、外そうとして
ポッキリ、とか動かしまくってゆるくなっちゃったとか。
この部分はネジの増し締め調整がきかないので
他の対策が必要になってきますね、、、、
瞬間接着剤を薄く塗って、調整したりするのが
いいかなぁ?

外部装甲を外すとここまで曲がりますw
えぇ、DDIFのみならば、無敵の可動を誇るぐらい
ぐりぐり動くっすw
これ、DDだけじゃなくて、他のものにも
転用してほしいぐらい出来がいいと思います〜

そうそう、言い忘れた。
頭と首の接合部、旧DDでもあったアタッチメントと
同じ形状なんですが、、、、、これ、本体とバネで
くっついているんですよ、説明書にも書いてあるけど
頭はずそうとして引っ張ると、バネがびよーんって
伸びて、使い物にならなくなる可能性が
非常に高いです、、、、説明書では首の付け根を
押さえてはずせ って書いてあるけれど、それも無理
頭の蓋をはずして、上から押し出す感じが一番
いいはずしかただと思います〜

しかし、、、装甲外すのも大変でした 。・゚・(ノД`)・゚・。
ドライヤーでガンガンあっためて、ぐにょーってw
もうちょーっと、メンテナンスの事を考えて
作ってほしかったなー

せっかく外装が別なんだから、体のパーツを
ばら売りしてほしいですし〜〜〜
あ〜〜〜、褐色ほしーww

あと、付属品のスク水(白)www

とーりあえず、煩悩ショットでww

なんでこんな衣装しか付いてないんじゃw
まぁ、白だし、色移り防止のために
服の下に着せるといいかもねwww
でもね、これよーくできてるw

あとウィッグ、今回は3色選ぶことができたのですが
おいらはこのクリームしか残ってなかったです〜
う〜む、後ろ髪のカットがガタガタだ、、、、、
あとできちっとカットしよーっと

最後に、、、スク水といったら、、、
おしりをなおす仕草で、、、、、
あぁ、なんか、おいらダメぽwww

総評!!

買いです!
ボークスによるとDD2の素体販売は未定となって
ますが、、、これ、ほんとにすごいっす
いままでのDDと、外見は同じだけど、まったくの
別物と考えていただいたほうがいいかと。
旧DDは、とりあえず形になってればいーや、的な
ドールで、おもいっきり おもちゃ! ってオーラが
出てましたが、、、DD2はDDのコンセプトである
未来のドール を体現してるっす
もうおもちゃっぽくありません!
あとはボークスがDD2を一般販売してくれ〜
オプションパーツを充実させてくれ〜

、、、、オプションパーツ、作ろうwww

スーパードルフィー(SD)、ミニスーパードルフィー(MSD)、ドルフィードリーム(DD)、スーパードルフィーキュート(SDC)
は 創作造形(C)ボークス・造形村 の登録商品です

presented by ジェット猫

inserted by FC2 system