ドルフィードリーム褐色カスタム〜〜

えー、DD1素体の詩織さんをお迎えしてほぼ1年がたちましたぁ
DD(ドルフィードリーム)は材質がソフトビニールという非常に劣化しやすい素材で
できておりまする、、、、、熱に弱く、夏場の部屋においているだけでも変形したり
衣装の色が簡単に移ったりしちゃうのです、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
人によってはDDボディは使い捨て と割り切っていらっしゃる方も居るようですが
貧乏人のおいらには2万のボディを使い捨てにはできませぬ、、、、、、、、
さて、じゃぁどうしたらいいのかっ 丁寧にペーパーかけして、もう一度トップコートで
全身コーティングをして使う、まぁこれが一番無難な方法です
しかし、DDも2体になりましたし、DDIFに比べるとDD1素体は魅力が半減です
ちょっと遊んで見ようじゃないかっ ってことで、購入当初からの野望だった
褐色塗装
にチャレンジしてみました!w

DDを分解するときは、ドライヤーで暖めるとマニュアルに
かかれていますが、温度管理が難しく、暖めすぎて焼けどしたり
変形したりする恐れもありまする

そこで、レッツクッキーーングw

ぐつぐつ煮ますw

均一に熱がつたわってすぐに柔らかくなります

注意してほしいのは、熱湯をしっかり切ってくださいねっ

購入当初から、足首の間接が曲がっていたんですよぉ
今回ぐつぐつ煮たら、本来の形にもどって、ちゃんとした
間接になりましたwww

これも、今回ばらしてみて初めて発見、、、、、、

DDをバラすときは、テンションゴムを切らないといけないので
通常は分解しないのでわからなかったんですねー

これも煮込んだら綺麗にもとどおり(*´Д`*)

詩織ヘッドはとっておいて、DD素体に付属していた
アイペイント用のヘッドにあらたに命を吹き込むことにします〜

ちょっとツリ目ぎみに、、、、

両目をバランスを見ながら少しづつ削っていき
大きさをあわせます〜〜〜

そして、全体を褐色に塗装するわけですが、、、、、
いろいろ悩んで色を調合したりしてみたのですが
結局のところ、ウッドブラウン単色で全塗装することにしました

完成〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)

ぐあ

ナディア衣装がこんなにも似合うとは!!!

全塗装に1.5瓶使いました、、、、、さすが1/3w

なるべく薄ーく塗ってその上にスーパーコート フラットUVカット
でコーティングっす

可動部の内側を削ってパーツ同士が擦れないようにしてます

それでも遊んでいるうちに多少擦れちゃいます、、、、
回転部分はさほど剥げないのですが、ヒザ間接だけは
エッジになってて一番力がかかる部分なので、ちょっと
いじっただけで剥げちゃいました、、、、、
まぁ、間接の中の話なので、いいんですけどねー

写真が暗くて申し訳ない(^^;

ぬあー、ショートヅラがほしいとこだなぁ

標準肌との比較〜〜〜〜〜

こんなに違いますw

しかし、対象が大きいので、パーツ単体が大きく
それらを分割してグラデーション塗装したので、濃淡の
調整が難しく、腕が濃いめになってしまいましたぁ
こういう広い面を非均一に塗る場合には注意しないと
いけませんね〜〜〜

さて、、、、ヘッドを新規加工したので、まったく別の
ドールが誕生してしまいました、、、、、
もう1体増えたと考えて、名前決めないとイカンという
話がでてきましたwww

褐色だし、顔黒ギャルってオチは無しにして外人設定で
と考えていたら、「ラルク」とみあさんが一言、、、、
えー、もっとインド人っぽいのがいいよぉ と言ったら
「だって、真綾つながりで、しかも褐色だし」
あら?w
あー! そうか、TOP2のラルクは声優が真綾でしかも褐色w
うちのコンセプトにぴったりだぁwww
ってことで、「ラルク」に決定〜〜〜〜〜
インド人 ってよりも、火星人って感じかなぁ (えーw

あ、、、宇宙英雄のウウクソウン火星王朝も褐色だ、、、、

じゃすとみーと!!!

しかもDDは牛乳(ウシチチ)なので、、、こ、、、これは、、、、
ドカンボー(魔法の杖)を 作らないと!!!!
ぐはっ!一人でもりあがってきたーww
み、、みあさ〜ん! 今度は宇宙英雄衣装一式よろしくwww

 

スーパードルフィー(SD)、ミニスーパードルフィー(MSD)、ドルフィードリーム(DD)、スーパードルフィーキュート(SDC)
は 創作造形(C)ボークス・造形村 の登録商品です

presented by ジェット猫

inserted by FC2 system