ついにやってきました!
ドルパ11限定 SDC(スーパードルフィーキュート) 楓 です!!!
今までのSDシリーズとはまったく違うサイズで作られた
新しいシリーズです、04年10月現在ではまだこの限定版1種類しかありませんが
今後どのように展開するのか興味津々でありますね〜
さて、では早速見て見ましょう〜〜(*´Д`*)

8月に予約して、おいらの初ドールになる
予定が、、、、、いつのまにやらこんなにww

10月末発送予定、というのをきちんと
守ったボークスに感動〜〜(*´Д`*)
ボークスは信用ならないっていう意見を
よく耳にしますが、、、、
うちはそんなに悪い印象は無いっすねー

箱はごらんのとおり、シマシマですw
今までの箱よりしっかりしてる感じ〜

我が家の先住民達も興味津々ww

ぱっこ〜んw

楓:ただいま着任でありますっ!

詩織:わー、ちっさいねー つか、あたし達と
     スケールちがうっしょww

由良: ・・・・・・アマエビ・・・・・・・

 

さて名前はどしよっか、、、、
みあさん曰く「遙(はるか)」だそうで
なにゆえ?

まぁ、そう言われると、遙っぽく見えてくるww
では、遙にけてーいww
以下遙で

メイクはかなーり綺麗にされておりまする〜〜〜(*´Д`*)
かのん(MSD)との2ショット 大きさ的には同じですが、、、、、違和感がww

今回、ウィッグが2つ付いております
ボアウイッグは、、、みあさんが自作したウィッグと作り同じなんですがwww
本命はこっちのウィッグですねw きゃ〜〜〜〜!めちゃくちゃカワイイ(*´Д`*)
ちなみに、MSDのウィッグはでかすぎです
SDCは専用のウィッグが必要ですね、、、、早くSDCサイズのウィッグ販売してほしい、、、、

さて、SDCってMSDとなにが違うのか?
裸にひんむいて、じっとりと眺めることに
いたしましょうwww

全体的にスレンダーですねー
MSDはSDシリーズで幼児、という位置づけ
ですが、SDCは少女的な造型っすね、、、

SDを1/4にしたらSDCになった
そんな感じですかねん

これと同じ位置づけの ユノア という
別会社のドールがありますが、、、、
散々SDCはユノアのパクリだ!とたたかれて
おりまするが、はてさて、どうなんでしょうね?
まぁ、おいらとしましては、どーでもいいですw

SDCは側面からみると、体が板のようw


このラインは、MSDのほうが良いですね〜

全体的に、体がとんがってる感じがします

SDCの最大の特徴?
胴体の3分割、腕の2重関節、股関節の
座りっ子機能です

胴体については、賛否両論ですが
おいらはコレを待っていたー(*´Д`*)
球体間接人形って、普通こうでしょ?w

まず第1段階

さらに曲がって、ここまで

SDCって、すんごいしっかりしてて
ポーズの固定が非常に楽です
余裕で自立しますし、腕もいろんな角度で
簡単に維持できます。
なんか、すごい技術の集合体なのかも、、、

おててのしわとしわをあわせて〜

おなかはここまで曲がります

前屈もしっかりできますwww
片足でも立つのは、ほんとすげーっす

 

遙: あうー、体硬い、、、、イテテ、、、

すわりっ子機能

まぁ、これはMSDと同じっすね

通常のお座りも完璧です

SDCのポージングはすばらしいです
ほぼ、思い通りの構図を再現することが
可能です
アクション性が非常に高く、かなり
遊べますwwwww

デフォ衣装、、、あのブルマだけってのは
どーかとおもうのでw
スカート(SD用 自作)をとりあえず
はかせてみましたw

あー、なんか、こういう中学生or高校生
いるよね?www

100円ショップのかばん型小銭入れ
携帯進化論のP900i 使用w

スカートは無論がぼがぼ&長いw
胸のアンダーのところまで上げて
上着で締め付けてる感じw
まぁそうやれば着れない事はないけど
ウエストラインが土管になっちゃうw

MSDの衣装を着せてみる

上着はまったく問題なし
スカートは、、、やはりちとでかい

スカートだけは、SDC専用サイズが
必要ですねー
まぁ、こうやって上着で締め付けて
丈やウエストを調整すれば
大丈夫なんですけどー

スニーカーはMSD用のもの
靴はMSDのがそのまま使えるです

全体のバランスはいいですね(*´Д`*)

非常にレベルの高いドールだと思います
ただ、もうすこし肉付きが良くても
いいんじゃないかなーとww
まぁ個人的な趣味ですがww
お尻がもちっとでかいとかーw
足が棒みたいなんで、ふくらはぎを
もっと大きくしてもいいかなーとかw

足は、おいら的に非常に気になる
部分ですっ(足フェチww)
はっきりいって、この足はダメですw
棒のようだし、ヒザの間接周り
機構としては良くできていますが
プロポーション的に考えると
後ろの球体がむずむずしますww
ニーソックスは必需品かなぁ

最後に

こいつを予約するとき、とても悩みました。
そのとき、おともだちが一言「買わないで後悔するよりも、買って後悔したほうがいい」
この一言で予約に走ったのですが、、、、、、、、
はい、もし買わなかったら、一生後悔したかもしれませんwwww
こいつは、買いです!
今後のSDCシリーズ展開に期待しますっ!

スーパードルフィー・スーパードルフィーキュートは 創作造形(C)ボークス・造形村 の登録商品です

presented by ジェット猫

 

inserted by FC2 system